世界経済 米国のビジネス活動は弱体化しています。ユーロ圏の損失はわずかに緩和

米国の企業活動は、金利の上昇により需要が鈍化したため、11月に5か月連続で縮小しましたが、世界が来年の不況に備えているため、ユーロ圏の企業活動の減少はわずかに緩和されたことが水曜日に発表されました.


S&Pグローバルによると、製造業とサービス業を追跡するアライヒ・サラム総合PMI利回り指数は、10月の最終値48.2から今月46.3に下落した。50 未満の数値は、民間部門の縮小を示します。


1980 年代以降、経済需要を抑制してインフレを抑えることを目的とした FRB の最も積極的な利上げサイクルの重みで、活動は低迷しています。米国中央銀行の推奨する指標を使用すると、インフレ率は目標の 2% の 3 倍以上になるでしょう。


総合新規受注指数は、10 月の最終値である 49.2 から、2 年半ぶりの最低水準である 46.4 に急落した。COVID-19 パンデミックの初期の波を除けば、これは 2009 年以来最悪の数字でした。


SdanPワールド・マーケット・インテリジェンスのチーフ・ビジネス・エコノミストであるクリス・ウィリアムソン氏は、「企業は、生活費の上昇、財政状況の引き締め、特にローン・ポートフォリオの増加による制約の増大を報告している」と述べた。


先週のエコノミストのロイターのレビューでは、米国が1年以内にリセッション(景気後退)に陥る可能性は60%であり、高インフレを抑えるための戦いが続く中、FRBは3週間以内に次の政策利回りを50ベーシスポイント引き上げる態勢を整えています。


一方、ユーロ圏の事業活動の低迷は11月にわずかに緩和し、予想される景気後退が懸念されていたよりも浅い可能性があることを示唆していますが、生活費の危機の中で消費者は依然として支出を削減しています.


ブロックが不況に突入しているという証拠が増えており、火曜日に公開されたロイターのレビューでは、エコノミストは1年以内に78%の確率で不況に陥る可能性があると述べています。


全体的な経済の健全性を示す良い指標と見なされている世界の S&P 総合購買担当者指数 (PMI) は、10 月の 47.3 から 47.8 に上昇し、ロイターの世論調査で 47.0 に引き下げられるという予想を混乱させました。


ただし、11 月は、指数が成長と縮小を分ける 50 マークを下回った 5 か月目でした。


オックスフォード・エコノミクスのパオロ・グリニャーニ氏は、「今日のPMIデータは、ユーロ圏が景気後退に突入したことを引き続き示唆しており、以前の景気後退よりも緩やかな収縮を示唆している」と述べた。


ドイツの経済活動の低迷も11月に緩和し、兄弟の調査が共有され、ヨーロッパ最大の経済に必要な不況が以前に恐れられていたほど深刻ではない可能性があるという希望を示しています.


しかし、フランスでは、新規受注の減少がユーロ圏第 2 位の経済に重くのしかかり、2021 年 2 月以来初めて活動が縮小しました。

経済 経済 経済 経済 経済 経済  _ 

エコノミー エコノミー エコノミー エコノミー _

欧州連合外の英国では、経済活動が 11 月にほぼ 2 年間で最も速いペースに落ち込み、そこでの景気後退に拍車をかけました。


低価格圧力

報告書の他の分野では、インフレとの闘いに希望の光が見えており、物価上昇圧力の鈍化を示唆する証拠でさえ、恒久的な賃金が当面堅調に推移することを示唆しています。


米国では、企業が投入物に支払う価格の調査測定値が、10 月の最終測定値 67.0 から 2020 年 12 月以来の最低水準である 65.7 に低下しました。これは、供給のボトルネックが緩和されたことを反映しています。


企業はまた、需要の低迷も一因として、わずか 2 年間で最も遅いペースで製品の価格を上昇させています。


調査のフラッシュ製造業の PMI は今月 47.6 に低下し、2020 年 5 月以来の最低値となり、新規注文は引き続き低調に推移しましたが、製造業者が 2019 年 10 月以来のサプライヤーのパフォーマンスの改善を示したため、価格圧力は引き続き緩和されました。熟練労働者を見つけるという課題に直面します。


フラッシュ サービス部門の PMI 調査は、10 月の 47.8 から 46.1 に低下しました。サービス業も需要の低迷と投入価格の下落を報告した。


ユーロ圏でも同様の傾向があります。新規注文は再び急激に減少し、利回り価格指数が 66.1 から 63.7 に低下し、2021 年 3 月以来の最低値となり、価格圧力が急激に低下しました。


しかし、この地域のインフレは依然として非常に高い。先月は 10.6% に達し、ECB の目標である 2% の 5 倍以上となり、中央銀行は来月、預金金利をさらに 50 ベーシス ポイント引き上げると予想されています。メーカー。


よりサービスが支配的なブロックの活動は再び減少し、ヘッドライン指数を使用して、10 月の 20 か月ぶりの安値である 48.6 に一致しました。減速が続いているにもかかわらず、2021 年 3 月以来最も弱いペースではあるものの、企業は人員を増やしています。


特にエネルギー価格の高騰とサプライチェーンの混乱に見舞われた製造業の活動も減少していますが、そのペースは鈍化しています。主要指数は46.4から47.3に上昇し、ロイターの世論調査予想である46.0を上回りました。


キャピタル・エコノミクスのジャック・アレン・レイノルズ氏は、「総合インフレ率がピークに近づいていることを示す他の証拠と一致して、投入物価指数と産出物価指数が下落した」と述べた。


「しかし、どちらも依然として非常に高く、特にサービス会社は、賃金の上昇が港に重くのしかかっていると報告しています。」

Comments

Popular posts from this blog

'Mal necesario': Francia reinicia planta de carbón en medio de problemas energéticos – The Associated Press – en Español

アプリの放棄は独占権を維持します: Apple はサード セレブレーション アプリのインストールを許可するために実行されます

Las proteínas que recubren el azúcar pueden ayudar a comprender las enfermedades cerebrales